
2年のかけたらMinecraftに巨大都市ができちゃった

Minecraft TITAN CITY

Minecraftと言えば、ブロックを使って様々な物を作るサンドボックス型のものづくりゲームです。最近はゲームの内容よりもMicrosoftによる買収騒動で騒がれていましたが、そんな喧騒を他所にMinecraft内で偉業を成し遂げたユーザーがいます。

Colonial Puppetさんは、2年の歳月と450万個のブロックを使って巨大都市を作り上げました。その名も『TITAN CITY』。

これは、言葉で説明するよりも動画を見てもらった方が早いです。

Minecraft - TITAN CITY [October 16, 2012 - October 16, 2014] - YouTube

Minecraftをちょっとしかかじっていない初心者の私には想像もつかない建造物の数々です。

この人、TITAN CITY以外にも空港作成の実況動画などもあげており、どれもこれもとんでも無いレベルのものばかりです。

Minecraft - Let's Build an Airport [Part 1] (The Terminal) - YouTube

やはり、Minecraftの最大の資産はブロックで途轍もない建造物をつくったり、レッドストーンでCPUつくってしまったりするユーザーコミュニティですね :)