
色彩組み合わせセンスを母体に置き忘れてきた僕でも作れるかも!?ちょっぱやカラーパレット作成ツールCoolors

Coolors

相性の良い色の組み合わせ、悪い組み合わせがあることは知っています。しかし、どの色が良くて、どの色が悪いのかが皆目検討つきません。

どうも生まれてくる時に、色彩センスという物を母親の中に置き忘れてきてしまったようです :(

そんな私でもカラーパレットを作れるサービスがありました。

Coolors Tutorial - The super fast color palettes generator!

カラーパレット作成ツール『Coolors』はスペースキーを押してカラーパレットを作成して、気に入った色をロックして、さらにカラーパレットを作成して、というようなちょっぱやでカラーパレットを作成してくれるツールです。

類似サービスの「Adobe Kuler」よりも敷居がかなり低いです。

「カラーパレットを簡単につくれんだって!わーい!!」と飛びついてみたものの敷居の高さからKulerを断念してしまった人には是非とも試して欲しいサービスです :)