空を見ろ! あれは何だ! 鳥か! 飛行機か! いや、あれはドローンだ!!ーBionic Bird

Bionic Bird

2014年になってすっかり市民権を得た感があるドローン。Amazonがドローンでの配達を目指している事を発表したり、OK GoのMV撮影に使われたり、はたまた軍事目的の問題が取り沙汰されたりと、さまざまな角度で話題になっています。

そんなドローン業界に異色の新人が登場です。その名は「Bionic Bird」、鳥の形をしたドローンです。

現在、Indiegogoでクラウドファンディング中で予定額を大幅に超えた調達をしています。

は、羽ばたいている!!

にゃんこも大喜び!!


Bionic Bird タイムライン

ロードマップは、まずはiOSのアプリでコントロールできるようにして、Android版の追加、自立フライトを経て、LIVEビデオ配信できる事を目指すようです。

素人考えではGoPro当たりと絡めばタイムラインが縮んだりしないのかしら?って思ったりしてしまいますが……


最近では、ペンギンの群れに「偽ペンギン載せたローバー」でアプローチを試みると、親ペンギンたちの警戒が少なくなったというような研究成果が発表されていました。

この「Bionic Bird」でも鳥が近づいて来ている様子があります。

近い将来、鳥の視点で鳥たちと戯れているライブチャンネルが出来たりするかもしれませんね :)