オサレで薄くて丈夫なPaperwallet - ただの紙じゃなくてタイベック製なんです

Paperwallet

紙の財布っていうと、「見てみて、この財布、実は……紙なんだ」って言いたいだけと言うか、ネタというか、とにかく色物的な扱いをされる事が多いです。

こんな状況を真っ向から粉砕していく財布が、現在Kickstarterでクラウドファウンディング中で人気を博しています。

Paperwallet - A super thin tyvek wallet designed by artists by Elad Burko — Kickstarter

財布の名前は「Paperwallet」、名前はPaperですが、ただの紙の財布ではありません。なんて言ったってタイベック® 製です。

タイベック製だから凄いスリム!

Paperwallet is thin

タイベック製だから丈夫!

Paperwallet is durable

水なんかへっちゃらです。

f:id:niwaringo:20141111230506j:plain


ちなみに……私はタイベックをこの時まで知らなかったのですが、調べてみると、建材や医療器具にも使われるデュポン社が開発した不織布のようです。


モバイルファーストとかで無くても、3Dプリンターとか使わなくても、枯れた技術を正しい人が使うと素晴らしいプロダクトができるんですね :)

ちなみに、Kickstarterバージョンでなければ日本のAmazonからも購入できるようです

[ペーパーウォレット] paperwallet Wallet ART034HEI HYPE EINSTEIN (アート)

[ペーパーウォレット] paperwallet Wallet ART034HEI HYPE EINSTEIN (アート)