
プーさん、パンツ履けよ…… 人気キャラクターに下半身問題が勃発

Pooh

プーさん……涙拭けよ、そしてパンツ履きなよ。

ポーランドでプーさんが、「マジ半裸!!子供に見せれねーから!!!」として出禁を食らったらしい。

ポーランドではキャラクターだろうが何であろうが身だしなみを整えないといけないらしい。

あれ、じゃあアトムとかも無理だよね。「パンツに靴ってどんなマニアだよ!!」って怒られそう……

Tezuka's Astro Boy (Mighty Atom)


wikiによるとプーさん結構苦労人なんですよね。くまのプーさん (ディズニー) - Wikipedia

原作小説の『クマのプーさん』は、発表当時の1920年代から人気キャラクターとしてグッズ展開されていた作品である。ディズニーによる主人公の「くまのプーさん」のデザインはスレシンジャーのデザインを継承したもの

プーさん、中途入社の外様なんですね。

現在「プーさん」のトレードマークとなっているこの赤いシャツは、原作の挿絵のなかでは冬の場面の中で数度登場するだけであり、またもとの白黒の挿絵では白いシャツである。ディズニーの中ではいわば「よそもの」であるプーさんは、人間のように行動する動物キャラクターでありながら、ディズニーキャラクターのなかでは例外的に(ミッキーのしているような)白い手袋をつけていない

赤シャツにもそれなりに理由があるんですよ。

2003年の算出では、「くまのプーさん」関連のキャラクターグッズの売り上げは10億ドルに上る。これはミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーおよびプルートの関連グッズ売り上げすべてを合わせたものに匹敵する金額である

プーさん、まじアメリカンドリーム!!


くまのプーさんって変態やろ | ログ速

いま、ポーランド発でなされている議論は日本では2011年に既になされていた!!さすがの◯態先進国!?


色々大人の事情があるのでしょうが、子供はどう思うんですかね :(