読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Macで環境音を流すおすすめアプリ「Noizio」で作業が捗る

Macで環境音を流すおすすめアプリ「Noizio」

集中して作業をするために、あえて「カフェの音」や「雨の音」などを聞くという「環境音」というジャンルは既に市民権を得た感があります。

そして、この環境音を聞くために様々なYouTube動画や、アプリが提供されています。

しかし、これらの環境音動画・アプリの多くは「カフェの音」「雨の音」「雷の音」など、それぞれ単体の音源で提供されていました。

今回紹介する「Noizio」がユニークなのは、様々な環境音を組み合わせされる事です。


起動すると、このようにメニューバーにアイコンが表示されます。

f:id:niwaringo:20141215184434p:plain

アイコンをクリックすると、聞きたい環境音のアイコンが表示され、スライダーで調整できます。

なので、「『雷』を伴う『雨』が降り注ぐ日に、店内で『炎』が燃えさかる『海辺近く』の『カフェ』にいる」なんてシチュエーションの環境音楽を聞くことができます。

ま、実際にそのような環境があるのかどうかはさておき、色々な環境を試すことが出来ます。


Nozioで集中して作業して、気分転換に環境音をスライドして、もう一回集中して作業する、なんて事が出来ますね ;)