寒い冬の乾燥に怯える日々にサヨナラを、おすすめ静電気除去グッズ

乾燥する冬。気を抜くと痛い目にあわせてくるのが静電気です。これ、「痛い」というのが、比喩ではなく物理的に痛いから本当にツライです。

日常的にバチバチと静電気にさらされていると、金属を触るのが億劫になって、肘でドアを開けたり、袖を伸ばして触ったり…… 生活に支障がでてきます。

今回は、そんな憎き静電気に対抗するために、人類が生み出した強い味方「静電気除去グッズ」のおすすめをご紹介します。

静電気の発生源から対策するグッズ

まずは、そもそも静電気の発生源を対策を実施するグッズです。悪の元凶、断つべし!

エレガード 大 160ml 【HTRC2.1】

エレガード 大 160ml 【HTRC2.1】

今日を愛する「ライオン」が生み出したスプレー。エレガード。ガードと言いつつ発生源に強力していく攻撃力が魅力です。


「快適水」 静電気除去グッズ 静電気防止ミスト 花粉対策 ホコリ対策グッズ

「快適水」 静電気除去グッズ 静電気防止ミスト 花粉対策 ホコリ対策グッズ

ビジネス向けの会社のイメージが強い「トッパン・フォームズ」が生み出した「快適水」。静電気に対抗するための除電以外にも、防塵・洗浄・抗菌・防汚を行ってくれる強い味方です。

やっぱり、あれですかね。凸版の紙を扱う工場などで静電気に悩む人が多くて生み出されたとかなんですかね?

持ち運びたい静電気対策グッズ

残念ながら、静電気の発生源に対して積極的な対策をされていない所が殆どです。自分の身を守れるのは自分。そんな、静電気対策グッズたちです。

ぺんてる 静電気防止グッズ ビーシェイプ EASB3-12  パール&バイオレット

ぺんてる 静電気防止グッズ ビーシェイプ EASB3-12 パール&バイオレット

静電気除去グッズでは、なぜか根強い人気があるキーホルダー型。これは定番です。


TRUSCO 静電気除去テープ25mm×5m

TRUSCO 静電気除去テープ25mm×5m

キーホルダーを持ち運ぶのはチョット…… という方にはこのテープがいいかも知れません。適当に切り取って鞄に忍ばせておけば、邪魔にもなりませんしね。

レビューでは、なぜかコーヒーミルに貼って、コーヒー粉が飛び散るのを防止するのに大人気のようです。

除電王に俺はなる!

身を包むものから静電気を対策する除電王になるなら、ワーキングユニフォームの老舗、ミドリ安全で身を包むのもいいかもしれません。


ま、のんびり家にいて出歩かないという選択もありますね…… ;)す