読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手の揺れを吸収して再び食事を楽しめるLiftwareというテクノロジー

f:id:niwaringo:20150302175456p:plain

人は誰しも老いからは逃れる事ができません。そして、老いは身体に予期せぬ変化をもたらします。それがたとえ望ましくないものであっても。

パーキンソン病など手の震えをコントロールできなくなると、一人で食事を取ることが非常に困難になります。この課題にテクノロジーを使ったアプローチをしているLiftwareという製品があります。

Liftwareは、持ち主の手の震えをスプーン側が吸収する事により、手の震えを抑える事ができない人々に食事に対する自信と楽しみを再び与えてくれます。

困難な課題に対して、ハードウェアテクノロジーを使った素晴らしいアプローチです。残念ながら現在はアメリカ国内のみが発送対象となっているようですが、ゆくゆくは世界に広がって欲しいですね。


このLiftwareを製作している「Lift Labs」は、2014年にGoogle X Labにジョインして現在はGoogleファミリーの一員になっています。Google GJ!!