求人に最適!?ブラウザのコンソールログを楽しく使っているWeb3つ

f:id:niwaringo:20150605233542j:plain

Web開発に関わっている人であれば、よく利用するであろうブラウザのコンソールエリア。

普段はエラーが起きた時のデバッグで使ったり、チョットしたJavaScriptコードを書いたりと利用するためにあるコンソールエリアですが、これを少しオモシロおかしく使っているWebサイトがあります。

Mozillaは怪獣が火を噴くぜ

f:id:niwaringo:20150605233624j:plain

Mozillaではコンソールエリアで怪獣が火を吹いています。

そして、キャリアページとコントリビューター募集ページにリンクを貼っていますね。

昔はMDNとか全部にこの怪獣いたはずなんですが…… 今はいたりいなかったり法則性がワカリマセン。とりあえずMozilla Factoryにはいました。

Mozilla Factory

Etsyはシンプルに求人する

f:id:niwaringo:20150605234244j:plain

最近、海の向こうで上場したマーケットプレイスのEtsy。

日本語版は準備中のようですが、コンソールエリアでの求人はキチンと日本語で表示しています。

Grammarlyはログも表示しちゃう

f:id:niwaringo:20150605234625j:plain

オンライン文法チェックのGrammarlyは、キチンとロゴも表示しています。


本当に求人に使えるかはさておき、昔なつかしのイースターエッグみたいでいいですね。

この手のモノは、楽しみながらするのはいいですが、強要するようになると、そんな会社に人は絶対来ないのでお気をつけあれ。