読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トヨタ・レクサスが発表したホバーボード「SLIDE」に心躍る

f:id:niwaringo:20150715202222j:plain

トヨタ・レクサスより心躍る製品が発表されています。「SLIDE」と名付けられたこの製品は、車ではなく、なんとホバーボードです。

www.lexus-int.com

すでにおっさんな私ですが、子供の頃にはホバーボードが一般化している未来に夢をふくらませていました。折しも、この未来感に多大なる影響をあたえた『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で描かれていた未来の設定は2015年です。あの映画で、子どもたちがあたり前のようにホバーボードで遊んでいた未来は今年だったのです。

こんな事はすっかり忘れてしまっていました。なぜならホバーボードなんてモノは世の中に全く現れていないからです。いや、「です」ではないですね、これからは「でした」です。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来からは少し遅れてはいますが、ホバーボードはこの世の中に姿を見せてくれたのです。それも自動車メーカーの手によって。

www.youtube.com

公開されている動画を見てみましょう。ああ、なんという近未来。 浮いてる、浮いてるよ! ドク!!

現時点でのSLIDEは、限定的な環境でのみ動作するようです。しかし、未来が楽しみ過ぎます。

Lexus InternationalのTwitterアカウントのカバー画像もこのSLIDEになっている事からトヨタの本気を感じます。

twitter.com


追記:
新しい動画が公開されています。マーケティングとしてなのか、実際に徐々に開発が進んでいるのか…… いずれにせよ進展が楽しみです。

www.youtube.com


ホバーボードといえば、Kickstarterが成功した、Hendo Hoverboardsが話題をあつめました。あらためてサイトを見てみると少し遅延しているようですが…… こちらも非常に楽しみです。

www.kickstarter.com


スケボーが浮いているだけでなぜこんなに興奮するのでしょうか。不思議です。ただ、ここには確かに今のおっさん達が子供の頃に思い描いていた“未来”がありますね :)