Amazonプライムビデオでアニメ教養を再獲得(アラフォー向け)

Amazonプライムビデオがスタートしました。Amazonプライムは税金みたいに必ずとられるものだから、実質無料でビデオがみ方です。

コレを機に、幼少期に獲得し忘れていたアニメの教養を再獲得したいと思っています。居酒屋で同年代の人たちと話していて、昔話についていけなくなる事がなくなりますね。

忍者ハットリくん

www.amazon.co.jp

山を飛び、谷を越え、ぼくらの町へやってきたハットリくんの物語。にんにん。

7分 × 全104回

プロゴルファー猿

www.amazon.co.jp

「わいは猿や」って今思えばむちゃくちゃですね。

14分 × 全104回

ガタピシ

www.amazon.co.jp

名前と絵は思い出せるのに、中身がまったく思い出せない。

5分 × 全52回

つるピカハゲ丸くん

www.amazon.co.jp

名前と絵は思い出せるのに、中身がまったく思い出せない。パート2。

21分 × 全59回

おぼっちゃまくん

www.amazon.co.jp

落ちぶれてすまん

10分 × 全52回

パーマン

www.amazon.co.jp

むかし、パーヤンというあだ名の時がありました。まったく太ってないけど。あれはなんでだったけかな。

10分 × 全104回

怪物くん

www.amazon.co.jp

アラマ荘(ヒロシのアパート)の裏にあるお化け屋敷に怪物くんたちがやってきた。

↑ これ、公式の説明文だけど雑じゃない。

10分 × 全104回

エスパー魔美

www.amazon.co.jp

高畑さんはリア充。

22分 × 全119回