Excelはアートツール、異論は認める

表計算にとどまらずガントチャートや仕様書まで、Excelさんは幅広く活躍しています。

ここまで仕事を選ばずに活躍できるのはキティちゃんかExcelくらいなものです。

今回は、Excelの活躍の場でも珍しいアート系について。別にそれExcelじゃなくても…… という意見は聞こえない。


【趣味・教養】:Word&Excelでお絵かき:ライフ:読売新聞

ハイビスカスや南国の花など原色鮮やかなお絵かきをできるようになる講座です。読売提供。


ExcelでArtを - マイクロソフト コミュニティ

マイクロソフトコミュニティにもアート講座はあります。「テクニカル レベル : 基本」ってなっているのが味わい深いですね。


堀内辰男のページ

堀内辰男さんはExcelアート界では知らぬ人はいない存在。プロの技が光ります。

使っているのはExcel2003……


This Music Video Was Made Entirely in Microsoft Excel

そして、ついにはExcelでミュージック・ビデオまで出来たみたい

www.youtube.com